忍者ブログ
バンド「SEA」の不定期雑記。主に都内で活動中です。http://seesea.web.fc2.com/
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

『これ見よがしなメロディの抑揚もなく、
言葉数が多ければ多いほど空回りしていくメッセージ性もなく、
エモーションのたれ流しもない。
ひたすらモダンでクリーンなロック。
こういうロックを鳴らすバンドは、日本にはほとんどいない。。 』

これはGRAPEVINE 『TWANGS』の書評ですが、
もうまさにその通りだなと。

この良さがわかるかみたいな。


先日、ライブも見に行ってきましたが
すごく良いもん見させてもらいました。

ツェッペリンだったり、ビートルズだったり、ブルース、ファンク、ソウル、、
いやあ深いです。



ほんと全てにおいて良い手本です。

いつかそこまで行きたいなあ。

PR
いちお記念ということで


7月2日(木)  新宿LOFT

セットリスト
1、夕陽 2、飛行船 3、イナセナ 4、nothing to me 5、こぼれる


こんな大舞台でのライブは案の定、すごく緊張したし
演奏も十分なものではなかったと思うんですが、

今までにないくらいやってて楽しかったです。

イナセナのイントロでのお客さんの歓声から
なんだかにやけてしまった。


大勢のお客さんに来ていただいて、本当にありがとうございました。

ライブ後にメンバーと話し合いましたが、
もっと魅せる、聴かせるライブをできるよう心掛けていきます。


しかし舞台袖の壁に貼ってあったスピッツの名曲だらけのセトリには
すごく感動しました。

またロフトでやれるよう精進します。
先日、仕事帰りに金子健太郎展に行って参りました。


原画を生で初めて見ましたが、
近づいて線一本一本を目で追いたくなるほど緻密で
色彩も鮮やか、強烈。 蜷川実花の写真のようでした。


金子氏のエネルギーを感じました。
惜しみない情熱と膨大な時間が閉じ込められてる。

こういうのが芸術だなーと思ったすね。
もちろん僕らの音楽もそうです。


なんでそんな絵たちからものすごくパワーをもらいました。



僕らの音源も置かせて頂いてるので、
お時間ありましたら行ってみて下さい。


7/4(土)までやっています。 
http://homepage3.nifty.com/urotanke/koten09.htm


僕もまた見に行きます。
『白い春』が終わっちゃいました。

久しぶりにこんなにはまって毎週ドラマ見てたんですが、
思えば、毎週泣いてました。

年のせいなのか家族愛ものに弱いんでしょうか。

日曜にやってる『ザ・ノンフィクション』もかなり泣けます。




続々とライブが決まってます。

6/24(月) 渋谷club乙
7/2(木) 新宿Loft
7/28(火) 高円寺club liner
8/24(月) 下北沢club251


遅くなりましたが、順調に進めば7/28から新しい音源を用意
できそうです。
楽しみにしてて下さい。


とりあえず、明日というか今日やってやりますぜい。

彼の言葉を借りれば

もっと早くねじを巻いてほしかったし、
深い井戸があるなら入ってしまいたかった。

そんな5月が過ぎました。



新たな出会いがあれば、久しぶりの再会もあって

新しいコードが見つかれば、新しいメロディも生まれる。


そんな雨降って地固まるような6月になるといいな。


やっちまいました!

RO69JACK ロックインジャパン09への応募終わってました。
締め切り4月20日。

正直、今気づきました。
http://ro69.jp/jack/index.htmlをお気に入りに追加してて、毎日見てて、
なかなか募集のページに変わらないなーって思ってたら

募集のサイト、別にあった。。

200組が1次選考通過してて、入賞した20組はCDも出せるって。

1次は間違いなく100%通過したんですけど、後の祭りです。

まじ何やってんだよ!

みなさん、申し訳ないです。。
めっきりあったかいですね。

働きもせず実に見事に時間をもてあましているんで
映画を借りてきました。

カートコバーンの最期を描いたLast days
最期にはもう音楽をやることが涅槃の状態ではなくなってしまった
んだろうか
いや、そもそも涅槃だったのかな


次はイアンカーティスのcontrolを見よう。
ゴダールの作品も見てみたい。



新アルバムが楽しみなAPOGEEの新曲、めっちゃ春で良い曲です。
毎回毎回、PVが凝ってて良いす。

APOGEE   スプリング・ストレンジャー
http://www.youtube.com/watch?v=p5x2-nXxluU

18日土曜日はミスチルのライブを見に行って来ました。

前回のレディへの時と同様、ライブするアーティストのBGMが流れる
店でミスチルベストを聞きながらビールを3,4杯飲み、会場へ。



もうまぶしい、煌びやかな光でした。
照明もそうだし、スクリーンの映像も演奏してるメンバー、素晴らしい曲たちも。


一時期は嫌いになった事もあったけど紛れもなく僕のルーツなので
『車の中でかくれてキスをしよう』を演奏してくれた時は
部屋で一人ギターをかき鳴らして歌っていた学生の頃を思い出しました。


合計で3回くらい泣きそうになりました。

手を抜かない、一生懸命で全力の桜井さんの姿に胸を打たれました。
歌えば歌うほど、声が回復してよくなっていく。
好きじゃなかったマイクパフォーマンスもなんだかすごく良かった。

セットリストも光に向かっていくようなストーリーになっていてあっという間でした。


すごく幸せな気分になれました。
やっぱミスチルはすごいっす!


 

告知遅くなりましたが、
SEAの楽曲を提供させて頂いた進化鳩の映画が
明日から公開になります。


                   『ピカピカ』
pika2omote_s.jpg
 場所  原宿KINEATTIC http://www.kineattic.com/

 日程  4月17日 19:00
      4月18日 15:00/19:00
      4月19日 15:00/19:00

 料金  800円




提供させて頂いた楽曲も上映会で無料配布しますので
是非是非、足を運んでください。


チケットの予約などくわしくは進化鳩まで。

進化鳩   http://www.shinkabato.com/index.html


宜しくおねげぇしやす!

 

練習やライブの忙しいあいまを縫って
録音してきた曲がようやく完成しました。

ミックスやジャケットも良い感じに仕上がっております!

4/28のライブから配れたら良いのですが。


この曲でロックインジャパン、フジロック、サマソニ狙っていきます!


お楽しみに!!

 

<< 前のページ 次のページ >>
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[05/03 プロシュート]
[05/03 ハル]
[03/19 プロシュート]
[03/18 ハル]
[06/27 プロシュート]
最新記事
(08/30)
(04/06)
(02/08)
(12/09)
(12/02)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
seaさん
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(11/05)
(11/11)
(11/20)
(12/05)
(12/29)
P R
忍者ブログ [PR]