忍者ブログ
バンド「SEA」の不定期雑記。主に都内で活動中です。http://seesea.web.fc2.com/
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今年は色んなとこでライブさせてもらいました。


レベルが高い中で、高い質を求められる場面でも、
割りと余裕を持って、
気持ちよくライブできるようにもなってきました。


パフォーマンスの面では、まだまだなとこがあるとは思いますが、
無理せずウチラらしくやれたら、それでいいです。

少しずつでも良くなってるはず。


その今年の成果の一部をぜひ聴いて見てください。

2009.12.3 at 下北沢Club251
http://www.audioleaf.com/seasea/



来年は音源作りに力を入れます!
名曲を!!
PR

ロッキン残念でした。
きっと惜しかったはずです。

まあ、またより良い音源を作って狙っていきます。



今日はAPOGEEのライブを見に行ってきました。

初めてライブを見ましたが、素晴らしい音楽性も去ることながら
演奏面もすごい良かった。

特にドラム。
こうちゃん連れてけば良かったなって思うぐらい。


ライブでしか聞けない曲とか、スリラーのカバーとか、
最後に新曲も聞けたし、
80年代満載な感じがツボでした。


APOGEE    『Heart of Gold』
http://www.youtube.com/watch?v=GzX3ud5Kwp0
COUNTDOWNJAPAN 投票、コメントしてくれた皆さんありがとうございました。

あとは運を天に任せて祈るのみ。
練習もしとかねば。


結果は11/20発表です。
入選したいっす!





めっきり寒い季節になってきました。

いつも思います。
雪が降ったら寒さが和らぐのに。



今日は馬の骨のライブを見に行ってきました。

古き良き時代のアメリカンポップスみたいな感じがしました。

キリンジほど洗練されてなく、素朴さが残されてる感じ。

キリンジの曲も何曲かやってましたけど。


『燃え殻』という曲はほんと素晴らしい曲だなと思いました。


馬の骨  『燃え殻』
http://www.youtube.com/watch?v=B-AwnErnOqI
実家に帰省してました、約2年半ぶり。

印象的だったのが、少しずつ寂れていく街と喜んでた父親の姿。


また帰れるよう成果出さねば。

次、帰るときは酒のつまみでも買って帰ろう。


夢のまた夢で、地元でフェスを!

  セットリスト

2009/10/06  新宿Motion

   1.こぼれる 2.新曲 3.飛行船 4.堕落 5.シャンシャイン

 
2009/10/11  高円寺Club Liner

   1.こぼれる 2.新曲 3.イナセナ 4.飛行船 5.螺旋構造 6.シャンシャイン



もっともっと経験を積まなきゃなーと思ったライブでした。
少しずつでも進歩していけるようにしたい。

11月はライブがないので、ちょっと時間をかけて曲を詰めたり、
コーラスも増やしたり、歌を見つめ直そうと思います。


9/16のモザイクでのライブ写真をアップしました。

今回はさらに良い感じでアングルも面白いです。

そんないつもお世話になっているカメラマン山崎あかねさんのHPです。
http://www.geocities.co.jp/Playtown-Bingo/1342/

共々宜しくです。


 


《この文章は。と、に関する極めて短い考察であるそもそも昔は。も、もなかったそうである。》

なんでわざわざ、分かりづらくさせるんだろう?
小学生の文章で書けば、100人中100人が理解できるのに。

でもそれじゃつまんないんすよね。

分かってます。
理解できないものの暗号を解いていく過程、想像する余白が楽しいわけで。

それを作るには知識と技術が必要なわけで。

大衆性も重要だけれども。
要はバランスか。

筒井康隆のSF小説、今のとこはずれがないです。
夢の木坂分岐点、旅のラゴス、時をかける少女、、などなど。
すごい想像力。

ウディアレン監督の映画『ギター弾きの恋』もよかったな。
ショーンペンの名演技もさることながら、サマンサ・モートンかわいかった。

そんな最近。
2009 / 9 / 16  下北沢Mosaic

セットリスト

01. nothing to me
02. 新曲
03. 飛行船
04. イナセナ
05. 堕落
06. こぼれる


久しぶり、モザイクでのライブで
見渡す限り白くクリーンなステージ。

出だしの小さなミスから、
立て直す術なく、流れにのれないまま
上昇することなく終わってしまった気がします。

このままだと良くないと思いながらも
なす術がなかった。
メンタルの部分。

すべてが言い訳です。


ここ最近、手応えのあるライブが続いてただけに
口惜しいす。


そんなに甘くはないって事で次です。

10月6日  新宿Motion
6バンド中3バンド目の19:40~の出番です。

初めてやるハコですが、モザイクのリベンジします。

スピッツ草野さんの詞って不思議な感じがあります。

一見するとよくわからない。

自分が思い描いていたイメージが、次の一文でがらっと変わったりして。
その裏切り感が好きです。
色がぼやける感じ。

余白が良いです。
余白って言ったら余白の女王、ユーミンですけど。


音楽のルーツもよくわからなくて、
デビュー前はブルーハーツみたいなパンクだったらしい。

これでは二番煎じになると言われ、ドノヴァンを意識して
草野さんがギターを持ち始めたみたいです。

不思議なバンドだ。


結成20年経ってもぶれない草野さんの詞とメロディ見習いたい。



最期にドノヴァンといったらこの曲。


SUNSHINE SUPERMAN/ DONOVAN
http://www.youtube.com/watch?v=d2yGuE8hQ4w&feature=related





 

コネルとの対バンはほんと楽しかった。
音楽やってて良かったなって思えるぐらい。


CDも今回から初めて値段を付けて販売することになりましたが、
それぐらいのものが出来たんではないかなと自負してます。

どこへでも発送するので、注文待ってます。



最近は玉置浩二にすごくハマっていて、
もう声がやばいんすよ、耳元でささやいて歌ってくれてるようで、
しかも切ない。。声がすごい良いです。
こんなボーカリストになりたい。

『あこがれ』ってアルバムが好きで良く聴いてます。



そんな独り切なくなった時は、
youtube開いて、ドビーグレイと一緒に歌ってDrift awayしちゃいます。


Dobie Gray / Drift away
http://www.youtube.com/watch?v=zaPnOASOWIU

 

<< 前のページ 次のページ >>
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[05/03 プロシュート]
[05/03 ハル]
[03/19 プロシュート]
[03/18 ハル]
[06/27 プロシュート]
最新記事
(08/30)
(04/06)
(02/08)
(12/09)
(12/02)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
seaさん
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(11/05)
(11/11)
(11/20)
(12/05)
(12/29)
P R
忍者ブログ [PR]